再開2019年02月11日 16時18分

なんとなく時間が空いてきたのでブログを再開しようと思います。
まぁまた長続きしないでしょうが・・・。

2008/8/24以来の書き込み2011年05月22日 17時49分

仕事が忙しくなって、体調崩して・・・。気がついたら3年近く放置していました。この間民主党が政権とったり、東北で震災があったり、世の中大変なことになっている。また折を見て書き込みを行っていきたい。

久々の書き込み2008年08月18日 07時27分

日記代わりに・・・と始めたブログであったが、仕事が忙しくて挫折してしまった。検索エンジン等でひっかかたのか閲覧者数が2000人を超えていた。誰かの役には一応たっている様なので、できる範囲で書き込みを増やしていこう。今日はお盆休み最終日(4日しかなったが・・・。あるだけましか・・・。)家族サービス等も一通り終え、今日は自分の時間を少しもらおう・・・。ということ何件かまとめて書き込みをしたい。

お別れ2008年02月17日 17時47分

2月に入ってから仕事が忙しくてなかなか書き込めない。朝は5時起き7時に仕事開始。夜は10時位に退社。11時に帰宅。ほぼ毎日。疲れる・・・。一応管理職なので仕方が無いが・・・。3月から勤務表をこのブログでつけてみるか?過労死した時の為に・・・。という訳で今日は一日寝ていた。家族からはひんしゅくをかっているが疲れているからしょうがない。そんな中、今日ポルシェカイエンを購入した時の担当者が家を訪ねてきた。どうやら2月一杯で退社するらしい。縁あってカイエンをオーダーし納車しての9ヶ月の付き合いであったが、彼が営業担当で本当に良かったと思っている。これから1000km点検、1年2年・・・・と長いお付き合いをと思っていただけに残念である。家の事情で実家に帰るとの事であるが、勤勉でまじめな彼のことだから、新天地でも成功するであろう。彼の今後の成功を祈念する。

ハムスター2008年02月01日 09時30分

子供がペットで飼っていたハムスターが死んだ。3年近く生きたからハムスターとしては長生きな方だろう。今日の夕方お墓を作って埋めてあげる予定だ。子供はかわいそうになってワンワン泣いたが、生き物を飼うということはそういうことであり、いつかは死を受け入れなくてはならない。人間とて同じである。やがて皆死を迎える。昨今暴行やら殺人やらの事件が急増している。皆が個人のことばかりを考えるのと、少なからず急発展しているコンピューター文化、バーチャルリアリティーの影響もあると思う。ゲームなどはリセットすれば死んだキャラも生き返る。生命及び現実の判断ができなくなっているのでは。ハムスター君子供に大切な経験と思い出をありがとう。やすらかに眠って下さい。