ブログ開設2007年12月31日 11時45分

 2008年新年を迎えるにあたり、ブログを開設することにした。日記帳代わりにしたいと思う。 今年は本厄を迎える。40年間生きてきたが、日記などをつけようと考えたことは一度も無かった。もっとも夏休みの宿題で絵日記なるものをつけた経験はあるが、あの時は隣に同級生が住んでいて、毎日夕方になると庭を挟んで、窓から色々話しながら書いていた。考えてみればそのおかげで夏休み最後に慌てなくてすんだ。(彼とは5年生の時、引っ越しで分かれて以来会う機会が無かったが、元気にしているだろうか・・・。) 今回はその友人も居なく、日記をつける習慣も無い私なので、どれ位記入できるか分からないが、頑張って綴っていこうと思う。